太陽のトマト麺 新目白通り支店@高田馬場

seemad2010-06-30

夏色トマト冷麺730+ねぎ飯280?120


ややぶりに来ると冷やしメニューがあったのでそれを、そしてらぁリゾは合わなそうなのでねぎ飯を付ける。


この冷やしが旨い。普段はやや印象の弱い麺が冷やし締められて、非常に良い弾力。
トマトソースや生クリームトマトソースなんかがかかるのだけど、これがまた旨い。トマト氷というのが載ってるけど、ちょっとこれは味を薄めるかな。
具材はあっさりかと思いきや、しっかりした味付けの鳥肉やナスで、その力強さがトマトの強さと拮抗していてかなり好感が持てる。
ねぎ飯はネギがパサついてる上にタレがしょっぱすぎてもうちょっとかな。


いやぁ、旨い冷やしだった。冷やしでするすると食べられるのに、パンチがしっかりあるのはトマトゆえか。
バルサミコなんかが入ってる割にライスにも合ったので、らぁリゾを合わせるのも悪くないかも?

メニューにはねぎ飯が280円と書いてあったのに、会計の総額は850円。ランチ価格かなにかか?