デュラララ!! 第24話「則天去私」

あまり想像の範疇を出なかったなぁ。あらゆる人物関係が停滞してたいたところからの大展開だから、そういうところでの爽快感こそあったものの、結局のところ折原はあれ程度の報いしか受けず、正臣が姿を消す具体的な必要性も薄いまま、それ以外は何もなかったように日常に戻ってしまう。それがこの作品の持ち味であり売りなんだろうけど、あらゆる場面で納得がいかない。


思い返すにそもそも見るべき作品じゃなかったのかねぇ。友人知人には第1話で切ったという人が大勢を占めていた中、頑張って見続けて1クール末には見てて良かったと思えたんだけどなぁ・・・
こういうことが続くと、畑の違うアニメを試しに見る気がしなくなるんだよなぁ。後番組とか・・・