亀戸店

豚入りラーメン700ヤサイニンニク

かなり振り。異常に短い夜の部に、っていうか18時半まで位しか無いので夕方の部なんだけどw、何とか滑り込んだ。


かなり久々だけど、一時期もの凄い細くなってた麺は一般基準の太麺位には太くなっていた。もっちりむっちりな二郎の麺の柔らかめでの良さがしっかり味わえて、実に旨い。チャーシューも二郎の豚の平均値を超えた柔らかさとパサつきの無さを兼ね備えたしっかり旨いもの。
やや残念なところはスープの出汁の弱さかな。よく言われる甘さは全く以前から気になっていないんだけど、豚の出汁の弱さを感じたり。長く食べてないけどフーズ系と多少近いものを感じるか。あちらの方が塩分がキツいけど。

まぁ、とはいえ大満足なんだよな。旨い麺と野菜を美味しく食べられて豚まで旨ければ、自分の二郎への目的は大体果たしているw