四畳半神話大系

なるほど、大学のサークルっつうたらカルトか特殊思想の隠れ蓑だよなw 政治思想系は扱い辛いにしても、宗教だって結構な扱い辛さだと思うんだけどよくやったなぁw
この回、いきなり小津が友情に厚い男になってかすかに感動を覚えたんだけど、その後の展開を考えると黒髪の乙女とかの件もある訳で、あまり信用出来なくなってきた(^^;
んで、最後に少しだけ出てきたヒゲが生えた「私」は何だったんだ?

  • 第6話「英会話サークル「ジョイングリッシュ」」、第7話「サークル「ヒーローショー同好会」」、第8話「読書サークル「SEA」」

今回も溜め込んで一気に見たタイミングが良かった。今回はまた都合良く巻き戻るのなw
しっかし、三人の女性の間で揺れ動く主人公っていうと格好良いけど、三人全員の主人公への思いって全部主人公の脳内乙なのが良いよなぁw 羽貫さんは心情はともかく直接的行動に出ただけ勘違いして当たり前ではあるんだが、他は完全に脳内だしw

5話で消滅して7話でかすかに出てきて8話でやっと以前並みに出てくるようになった明石さんの存在感というのは、きっと意図的なものなんだろうなぁ。それだけに何でそこで明石さんに行かないんだ!と、以前と同じような結末でありながら以前以上に強く思う訳だし、やはり結末は明石さん以外にあり得ないと思わせられる訳なのだが。はてさて。


しかしジョニーはw 非常に身につまされる(^^;