魂麺@本八幡

太魂スペシャル980+今日のごはん150

一之江二郎に並んでる中、まだ7時台だというのに列を解散させられ、帰り道に何となくこちらへ。そういや、有名店に来てなかったなと。初めてなので、基本とおぼしいスープのメニューを注文。


正直、全然内容を把握せずに食べに来てしまったので、動物魚介系のスープということを食べて初めて知った。やや食傷気味のベクトルではあったのだけど、鳥なのかな?魚介が一気に駆け抜けた後に動物系のコクが深く、それでいて重過ぎずに残る風味はかなり良い。そこに平打ちの太麺が上手く合わさっていて、人気店なのに納得。ただ、終盤、一気にしょっぱく感じられてしまうのが残念。
今日のご飯は鶏挽肉とホウレン草、小さな星形に切られたはんぺんなんかが炒められたものが載り、これがややしょっぱ目ながら非常にライスによく合う。丼でもいけそう。


今回でポテンシャルの高さは理解できたので、色々あるメニューを他にも食べてみたいと思った。けど、本八幡にあんまり行かないんだよねぇ(^^;