Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

以前に同じく笑えるようで笑えないシチュエーション。以前よりはリアクションメインで笑わせるようになってたからまだ良いとしても、やっぱり気楽に笑えるものではないよなぁ・・・
あと、十数人の分身が元に戻るに際して、勝手な雰囲気とビジュアルで危機感をあおってるけど具体的に何があるのか、こっちには全くつかめてないんだよなぁ。最初は攻撃的人格が大量に流入することで、以前のような人物像で無くなってしまって更なる凶悪さを発揮することになったりするのか?と思ったけど、むしろ被害は天使本人に向かう雰囲気だし。はてさて?


あと、まぁ原理自体は不可思議としても、あらゆる事象のトリガーは人為なんだよなぁ。どうもそれが世界の狭さに繋がってる感があるのだけど、おそらくそれがこの人のリアリティなんだろうなぁ。