屋台らーめん 鷹流 高田馬場店

seemad2010-03-03

鷹流醤油らーめんHISHIOMARU780+蒸し鶏ネギソース丼280


清湯のあっさりしたラーメンを食べようと思ったら、この近辺には全国チェーンかここ位しかないってことで、久々に来てみた。そして確かまだ二回目の醤油。


醤油はあっさりにもできる、平打ち麺にもできるといわれて、とりあえず普通で平打ち麺にしてみた。その平打ち麺に合わせたのか、マイナーチェンジがあったのか、スープに以前より線の細さを感じない。タレが多くなってるのかな。平打ち麺とのバランスもなかなか良いし、一緒に出される魚粉や挙げた魚?みたいなのが混ぜられた特製調味料を加えてもそちらが立ち過ぎなくなっているのも良い。卓上の調味料を加えずに物足りなさが無いのが嬉しい。
蒸し鶏丼の方は不変の旨さ。タバスコを少々加えてみると、これがまた旨かった。満足満足。