あんかけスパゲティ パスタデココ 新宿高田馬場店

seemad2010-02-25

特製パリチキ(Lサイズ、ノーマル)1080


やや振りに来たら意外と人が入ってる。日替わり定食メニューの登場が功を奏したのか、呼び込みの女の子が可愛いからか。


この店の特徴的なメニューの一つでありながら何となく頼んでなかったパリチキに、それだけではやや寂しく思えたのでホウレンソウ・ベーコン・半熟玉子の加わる特製で。
パリチキ、パリっとチキンはチキンカツとも違う鶏肉の揚げ物なんだけど、これが想像以上にあんかけソースによく合う。そりゃ、このメニュー推すわw パリチキとあんかけソースだけで一品として成立するレベル。
一方、半熟玉子は黄身が流れだしちゃうのが、ソースとぶつかり合ってやや微妙かも。両方とも液体だからなぁ。


パリチキの旨さに驚き、また食べたいと思えた、ものの、どうも麺が少ない。全般的に量を減らしたのかブレなのか、ソースが減ってないのでソースが足りなくなることが無いのは良いんだけど・・・