らぁ麺 やったる@高田馬場

seemad2010-02-24

つけ麺650+チャーシュー丼200


このチープというかジャンクというかな感覚が良い具合に感じられて、また来てみる。今回はつけ麺。


ある程度予想できていたことなんだけど、ここの太麺に対してつけ汁が全く太刀打ちできてない。同時に、太麺自体も加水低めのゴワゴワなものであるゆえに、いまいちハリとコシに頼りない感覚になってしまう。やっぱり、ここの麺とスープはラーメン向けなんだな。
一方、チャーシューのミニ丼が妙に旨い。拍子木切りのチャーシューが熱せられたものにネギを添えタレをかけだだけなんだけど、チャーシューの味の濃さだったりタレのすっきりした味付けが好みにドンピシャだった。