鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」

良い具合に面白くなってきたな。以前の無理矢理な展開も今となっては良い伏線になってて、現状に限れば面白く見られる。
特にグリードだなぁ。反旗を翻したグリードを回収するのに何で皆殺しにしちゃったのかとか、大総統が直接乗り込む意味が分からないとか、色々あったけど、そちらを頑張って気にしなければ現状展開されている物語は非常に沸き立つものがある。


ついでに言えば、このシリーズで初めて主題歌を好ましく感じていたり。兄弟のものでもありつつ父の歌でもあるんだよねぇ。父がまともに現れるようになってから本編の深みがぐんと変わったのもあるし、サブ主人公の一人だよなぁ。