味一 高田馬場店

seemad2010-01-21

小田原味噌600+中太麺50+大盛100


えらく混んでるよなぁ。じげんが休業中なのもあるんだろうけど、そもそもこの店、回転が高くならない根本的な問題があるからなぁ。結果、食べられる人より入れなくて退散していく人の方が多かったりする。その1%でもパスタデココに来ればなぁ(^^;
そんな中で手間のかかるメニューを頼んでしまって罪悪感・・・


小田原味噌って直線的過ぎる味で、自分にはしょっぱ過ぎて人気なのが理解できなかったのだけど、中太麺とだとこれが非常に良い塩梅。やや硬めな歯ざわりでぱつんと噛み切れる平打ち麺が、ちょうど良くスープと拮抗している。趣味で酢を足して、大盛というのにさくっと完食してしまった。予想以上に満足。やはりあの麺は味噌に合うんだな。
また食べに来たいけど、あの混み方はやや気分的なハードルを上げてしまう。そろそろあの店も、行列形成とか誘導とか本格的に考えるべき時かな。