麺絆や 519@亀戸

小豚ふじ麺850+中盛50


今年の二郎(っぽいもの)初めをどうしようかと思ったのだけど、時間の関係でこちらへ。まぁ、二郎ではない!二郎インスパイアという食べ物だ!、って域に入りつつある現状だけど、最初から二郎インスパイアを目当てにくれば落胆することも無いし、角ふじ系は安定しているので満足感はうけあいである。


気付くとここで半分以上は頼んでいるこの組み合わせ、今回、豚が段ボール的な歯触りの厳しいものでなく、それ以外も安定して良い感じに不満が無い。やや甘さがくどく感じるけど、自分で酢を加えたことにもよるかな。麺の固さは・・・二郎インスパイアはもうこういうものだと思って半分あきらめた(^^; 二郎は柔らかいにも関わらずしっかりとした存在感の麺こそが肝なんだけどねぇ・・・
想定通りになかなか満足。量は二郎換算で小弱くらいで、そんな大食漢でない自分にはちょうどいいかな。