DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」

蘇芳周りの設定がよくわからなくなってきた・・・。あと、ドラマや謎解きみたいなところではわかるのだけど、今物語の中心で取り沙汰される状況との関係の不透明さが、テンションを上げさせないところなんだよねぇ。まぁ、三号機関が半分の人員を割いて探してるんだから全く無関係では無いんだろうけど。黒と蘇芳が二人の関係を模索しつつ、ただ進むことを目的にしていた頃とは違うんだよなぁ。
あと、黒と銀が世界の命運を握る重大な立場にある、ってのもいきなりなんだよねぇ。いや、その事実自体は序盤から小出しにされてたのだけど、そりゃ前作で黒はそういう立場にあったけどそれには順序を追った背景と手続きがあったわけで、今回は何もなく唐突過ぎて、新作を作るためのでっち上げに見えなくもないのが残念。
全般に尺が足りてないゆえなのかねぇ。これまでしっかりと面白くて、今でも部分では面白いんだけど、全体像としてぼんやりしてしまった。あと1話で蹴りがつくのか?


マダムがエロいです。