あんかけスパゲッティ パスタデココ

seemad2009-12-10

かりかりポークの旨ねぎかけ(ラージ、ノーマルソース、鉄板)980


今回、期間限定メニューついでに初の鉄板にしてみた。鉄板に玉子が敷かれ、その上に麺・ソース・具が乗る。それが出てきたら、ソースがこぼれかかってて驚く。量に合わせた器が用意されてないのね・・・


印象としてはまず、量が少なく、さらにソースが少ない。玉子が加わる分量を減らし、玉子の味付けもしっかりしてるがゆえのソースの少なさなんだろうか?ソースにさらに熱が入ることでの変化を楽しみにしていたのだけど、堪能するには至らなかった。
揚げた豚肉とネギはソースの味を邪魔するでなく、ネギが風味を加えてまた新しい味になっているのが面白い。やや中華・和風な感じも加わる。


玉子自体は旨いのでそこまで物足りなさは無いのだけど、トマトソースの味としてはかなり弱くなってしまっているのがかなり残念。自分には向かなかったか。