麺屋 宗 高田馬場店

特製柚子紫1100


太麺堂の偵察ついでにここら辺に来てみて、あわよくば太麺堂へと思えど大行列。平日でもこれかいな。いつ行ったもんかねぇ・・・
そんなんで、宗のリベンジ。以前には汁そばの大盛りで、スープを楽しむどころでない水分の少なさに懲りたので、つけ麺に。

んが。スープの芳醇さを期待していたところが、つけ汁は非常に甘酸っぱい。醤油が入ってるとはいえ、かなり淡い味付けなところにこの甘味酸味で、ただただ甘酸っぱいだけ。平打麺に負けてこそいないものの、非常に残念。スープ割りしてもやはり甘酸っぱさが強くて、それ以外を頑張って感じ取ろうとしてもお茶漬けのような淡さしかわからなかった。
これはあくまで調理ミスだと思いたい・・・これなら前回の麺をぎっちり詰め込まれてスープを楽しめないものの方がまだ楽しめた。