君に届け 第5話「決意」、第6話「友達」、第7話「土曜の夜」

まとめてごっそり。野球延長とか死ねばいいのに。


陥れられて不幸のどん底にいる状況より、再度手にした幸せをこれまで以上に謳歌する図を見る方が涙腺にくるのな。なんだろうなぁ、このどん底からの理想的なV字回復は。世の中良い人ばかりじゃないけど、確実に良い人はあなたのそばにいるよ、っていうメッセージが自分の弱いところを突いてくれ過ぎる。
結構意外だったのが、女子トイレ内騒動を前にした風早君の行動で、自分なら一も二もなく突入していっちゃうところなのに対して、異常なほど人間が出来てて考えがしっかりしてるんだな、と。さすが少女漫画の王子様だわ。それと、あれだけ天真爛漫キャラなのに、自分のモテ度合いから来る影響力をしっかり把握してるあたりも。そういう影響力をここぞという時に、「ヒロインである私」にだけ使ってくれるからこその王子様なんだな。それ以外で使ってたらただのヤな奴なわけで。
まぁ、人間の出来方でいうと龍の方こそ異常なんだけども。まぁ、こっちの方こそ風早君以上にファンタジーな存在だから良いのかな。