DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星・・・」

今回の黒はCIAなのか。エイプリルもジュライもMI6っつうことだからマジシャンもMI6なんだろうし、ロシア当局とも対立ってことで一瞬混乱しかけたけど、単純に全ての国家が敵対し合って目標に向かってるってだけの話か。東西陣営とか、契約者関係ではそんなに意味が無いんだっけか。ロシアが確保してるところにMI6が潜入しつつ狙ってて、そこに強引にCIAが割り込んできた感じかね。日本人たちが国家機関なのか独自のものなのかは今の所ようわからんけど。


黒の今の人物像が見えてきて本格的に面白くなってきた。銀含めて前作からの変わり果てたミッシングリンクもそうだし、蘇芳との関係において見せた優しさなんかは前作から変わってない芯の部分を感じさせる。これからこの二人が行動を共にしていくんだろうか?ただ、旅立つには唯一記憶を消されていないニカや契約者に目覚めてしまったターニャの絡みもあるんで、そちらの物語の後か。


しかし、エイプリルもマジシャンも死んで、主体的に動けないジュライだけが取り残されてこれからどうするんだろう?それとも大脱出マジックの要領でマジシャンは死んでないとかかな?
それにしてもUYAMUYAはどっちも現場の最下端かw