べんてん@高田馬場

ラーメン750


この前に来た時に、麺が細くなったように感じて、これならラーメンの方が合いそうと思ったのでその通りに。
遅い時間からかスープの乳化度は高くこってり、そこに魚介がばっちり効いて、流行りものとは違う重厚なバランス感。ここへ中太ストレートの滑らかでやや固めな麺が予想通りにハマってる。麺の変化もそうだけど、スープの味付けも濃いめ甘めにややシフトしたかな?酢を少し加えたらつけ麺感覚になった。


つけ麺のように麺とつけ汁のバランスを壊すようなしょっぱさは無く、以前の記憶とは多少違うものの量もあって満足満足。今回、気付いてみたら普通に塩ラーメンの札が下がってたりしたので、次はそっちかな?