玄流宗家 道玄@高田馬場

seemad2009-08-25

特製塩らーめん780


混まないうちにと、やさしめのものが食べたくなったので来てみた。そしたら、卓上にメニューが置かれ、名称の再構成?とともに塩やトッピング類が加わっていたので、とりあえず塩を。


醤油でないのだけど褐色のスープで、外見はほぼ醤油と同じで、具の構成も同じでモヤシは入らない。スープの味は、醤油が入らない分あの強烈なキレは無いので、スープの元々の味がわかる。旨味による酸味が意外とあるんだな。
今日は麺が妙に柔らかくて、いまいちスープの味が乗りにくかったのが残念。


現状では醤油が一番好みかな。規定の13時以降でなくても、混んでなければつけ麺もオーダーしていいとのことで、今度はそちらを食べに来よう。