麺屋 宗@高田馬場

うま塩味玉そば850+ごはん100


散々迷って、今までオサレ過ぎる雰囲気に近寄れなかったここに来てみた。
一応、左上端にあった基本と思しいメニューを注文。


大盛りは無料ですが大盛りにしますか、と言われて反射的にはいと言ったのだけど、出てきて大後悔。スープが少なくて麺が水面上に出てる有様。一応旨いんだけど、スープを飲んで風味や旨味を感覚の中に広げる余裕は無く、何やら物足りない。器の形もレンゲの形もスープを飲むのに絶妙に適さないし、そもそも水位が低い。
スープはあまり良く知らないけど淡麗系にやや近いのか?ムチっとしつつコリコリとした歯触りの麺は旨いけど、後半ダレるとインスタントめいてきた。
ライスを食べられる要素があまり無く、最終的にスープに投入したら少し物足りないので卓上の見るに入った岩塩をゴリゴリとやってみたが、そこまでのいらつきから入れ過ぎてひどいことになってしまった。


素性は良さそうなのに、色々な脇の要素で台無しになってる感あり。高田馬場でやってくのは辛いのかねぇ・・・