マルナカ@飯田橋

チャーシューメン750


ふと思い立って久々に来てみた。6、7、8年振り?一時期、週一で来てたものの、暇が無くなり駅から遠いこの店にあまり来なくなっていた。
もちろん以前に変わらずチャーシューメンを頼む。


スープは予想以上に軽い。物価高騰のご時世に値段を保つための結果かもしれないし、一方、こちらの舌が肥えたか。それでもちゃんと以前の面影はある。以前よりネギが減ったのも印象の違いにあるかな?
対して、太めの丸麺とむっちりと歯応えのあるチャーシューは印象そのまま。どちらも全く今人気の店に劣らないし、特にチャーシューの旨さはそうそう無い。このチャーシューを食べられただけで来る価値があったと思えた。
懐かしく、また、旨かった。