バスカッシュ! 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

いきなりOPが短縮版で何かと思ったらw でも最後のエンディングだけきっちりフルバージョンやったのには納得がいきかねるけども。
まぁ、Aパートは構造としては面白いんだけど、ストーリーとしてはもう一歩か。ああいうのって、本来もう少し焦らし・矯めが必要だよなぁ。それが時間の都合なのか、早々にネタばらしして解決するだけのところまでお膳立てが整っちゃうのはちょっと楽しみに欠ける。とはいえ、さすがに一人四?役なだけあって、きっちりSUEZEN顔・表情で動いてたことには感動を覚えた。
んで、後半。完全に幕間だけど、これまでほど感情面の滑りは無いかな。単に短いからかもしれないけど。やっと複数の人々が、単なる振りじゃなくてそれぞれの目的を持って動き始めた風なのが少し期待を持てそうで、やや胸を撫で下ろすところ。
とりあえず、視聴者に話しかけたのがいかにも佐藤竜男脚本で、本領発揮を期待するところ。