麺喰屋 澤@小岩

seemad2009-05-09

醤油つけ麺730


遅めの時間で限定は売り切れなので、久々に基本メニュー。
やはり以前とは変わってて、まずつけ汁は動物系が強くなり、とろみが強くなった。そうして麺との絡みが強くなったせいかもしれないが、ここの中太麺ではひと潜らせするだけで十分以上にしょっぱ過ぎるように。分量ミスかな?
チャーシューは以前のバラチャーシュー一枚だったのから、やや小さめのモモとバラの二枚になっていた。脂が程良く味も薄めで、つけ汁とのバランスが良い。
メンマが二本は少ないと思うけど(^^;


意外と麺も多く、つけ汁の諸々の濃さもあって最後まで物足りなさ無く食べきれて満足できた。やはりポテンシャルが高い。
前回チラシをもらって忘れてたのだけど、何やら14日から木曜限定でつけ麺専門店をやるとのことで楽しみ。おいそれと行けないけど(^^;