二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

芳醇800(大盛り無料)


何となく通りかかったら掲示があって、ああ以前にそんな話もあったなと入って頼んでみる。こだわりの醤油ラーメンとのこと。海老は使ってないんだっけ?
待ってる間に蘊蓄の書かれた紙を渡されたのだけど、そこには醤油が再仕込みだとか、豚はこだわりの豚を低温調理だとか書かれていた。


んで、出てきたラーメン。
いつもの丸い器にでっかいレンゲで、細平打麺にピンクのチャーシュー、ネギや謎の緑色の野菜?、オレンジの皮など。果たして、そのスープなのだけど、驚くほど味もそっけもない。それだけ飲む分には飲めるものの、麺を食わせる力は全く無く、頼んでないけどおそらくライスは言うまでもなく。こだわりの深い香りの醤油という触れ込みは、全く実感できなかった。
唯一、チャーシューだけは感激の旨さだった。


大盛りにしたのは良くなかったと思うけど、それだけでここまでのことにはならないと思う。量こそ有ったものの、気分的に物足りなかったので、ついハンバーガーショップへ・・・