麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2009-04-10

ら〜麺750+メンマ150


空いていたので久々に入ってみた。相変わらずメニューはしぼられたまま、ラーメン・つけ麺・辛つけ麺のバージョン違いとサイドメニューのみ。
店内には暑くなったからか、つけを頼む人がほとんど。


久々だけど、変化としてはスープに魚介系の苦みが強くなってることか。ここのスープって濃厚な割にいまいち引っ掛かりの無い印象の薄さがあったんだけど、それを補うものになっていたと思う。さらには麺を食わせる力にもなって、麺もより美味しく食べられた。
思い付きで加えたメンマは、味付けが甘さをベースにした曖昧な味で、増す必要は無かったかな、と。