味の駅@高田馬場

アラビアータ480+大盛り150


鷹虎を覗くと、混んでいるうえにメニューがまた絞られて味噌が消滅。入る気は元々薄めだったけど完全に無くなり、少し気になっていたこちらへ久々に。以前より知られるようになったのか、客入りが良いみたい。
見ると粉チーズが卓上から消えてるけど、アホみたいに入れる客がいるからかな?自分みたいに(^^;


表の掲示には、ランチタイムメニュー限定なのか100円安い380円で肉味噌というのが書いてあったけど、券売機にあったか?そちらはスルーして基本メニューから、クリームソースも迷ったのだけど以前から気になっていたアラビアータ。
予想以上に汁気が多い(茹で汁?)状態で提供されたものの、あまり薄さは無い。また、以前に感じた甘ったるさが突出しておらず有り難い。辛めというけどむしろ前段階としての苦みが目立つかな。
今回、印象的だったのが、麺。以前は柔らかさが目立ち過ぎる安っぽい感じだったのが、柔らかさもありつつモチモチ感も感じさせるようになった。生パスタと書いたり工場直送と書いたり、いまいち要領を得ないのだけど(^^;、明らかに旨くなった。それもあってか大盛りでは足りなくなってしまった。以前は特盛りで飽き気味だったのだけど、旨くなると食欲喚起の度合いも変わるなw


前回無かった杏仁豆腐っぽいものも付くようになっていて、ランチタイムだけかもしれないけど値段も下がっている。それで以前より旨くなっているんだから満足感は高い。未だにどういう経緯の店かは不明だけど、妙にお得感のある店だよなぁ。