元祖一条流がんこ十六代目@高田馬場

seemad2009-03-21

スペシャル中間1000+チャーシュー飯ランチタイムサービス


そういや昼営業をはじめてたっけ、と行ってみる。
かといってこの店に何度も来ているわけでないので、節操無く特製。


がんこらしく、広がる複雑な風味にきっちりしょっぱいスープなのだけど、かつての総本家の記憶と比較するとしょっぱさはやや控えめかな。麺も細縮れ麺なのだけど、比較的形状の近い八代目にくらべてかすかに柔らかいか。
チャーシューは四角いバラで、ややしょっぱめ。これ自体で食べるには良いと思うけど、スープと一緒だとしょっぱ過ぎるなぁ。


がんこ系という枠の中で強烈な個性は無いのだけど、しっかり旨いがんこラーメンだった。揚げネギを忘れてたので、次回はもう少しシンプルなメニューで試してみたい。