鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」

ここまでずいぶんと薄っぺらい話が続いてきたけど、さすがに最終回は手堅くまとめたか。何というか、手堅いにも程がある程で、別にラインバレルじゃなくても成立する、っていう点では薄っぺらいんだけど、それがちゃんと功を奏している点では評価できる。
作画も気持ち良い濃厚さで、最終回にちょいと盛り返してくれたな。どんなに陳腐でも面白いことは絶対正義。


思えば、この作品の問題点て大きなイベント進行だけはきっちり決まっているくせに、その間隙を埋める小エピソード・ドラマに内容が薄かったことだなぁ。初期数話のドラマがきっちり成立し過ぎて、そこだけで既に完結しちゃっていたがゆえに以降やるべき内面の物語が薄くなっちゃったっていうのもあるし。もう少し何とかなったと思うんだけどなぁ・・・。もったいない作品だった。