麺 旬風@秋葉原

特製こく旨醤油750+細切りメンマ100+ごはんサービス

前回の正油が衝撃的にじんわりと巧かったので、何度か来てみていたのだけど振られ続け、久々にやっと来れた。昼にくるのは初。昼はつけ麺出してないのね。正油と白湯のブレンドという看板メニューのこく旨を注文。



そのこく旨が、どうもとぼけた味なんだなぁ。正油の時の切れは鳴りを潜め、奥深さは多少あるものの動物系の油やゼラチン質でマスクされてしまっていまいち感じ取れない。旨味が足りてない?
それ以外は前回と変わらずかなり質の高いものだったので、残念だった。こういうメニューなのか、たまたまこういう味なのか。また確かめに来てみるかねぇ・・・