らあめん花月嵐 小岩店

seemad2009-02-15

節系らーめん野武士720+ニンニク豚めし280+トッピング(ホウレン草)100


何やら、またインスパイヤな新メニューが始まってたので、来てみた。


名前から連想される今は亡き店からは一歩進んで豚骨・魚粉・太麺という構成で、麺は浅草開化楼監修とのことでついこの前まで大流行して今では定着したジャンル。つけ麺バージョンも有り。
店内チラシや放送CMでこの構成を究極のラーメンと称していたのには、ただただ苦笑するのみ。


そして、出てきたラーメンはいかにも開化楼な太麺で、豚骨魚介に魚粉。そうそう豚骨感も薄っぺらくもなく。ただ、コクを増そうというのか、めちゃめちゃ甘い。花月にしてはある出汁の濃度感で、そう際立ってるわけでもないのだけど、甘い料理嫌い以外も気になるレベルだと思う。
そこで、ふと思い立って酢を入れてみたら、大勝軒それも量産型系のもりそばのつけ汁っぽくなった!それだけ甘いってことか(^^;


甘さを除けば、それなりに及第点か。チャーシューも一般並みだし。まぁ、他の店で食べればもう50〜100円安いんだけど(^^;