麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2009-01-26

ミックスチャーシュー麺1150


やや久々に来て、実に久々な基本の醤油を。
限定でやるという話のチョコレートものはさすがにまだの様子。


久々のらーめんだけど、少し動物系な濃度が上がったか。もしかしたら魚介系の風味が後退しただけなのかもしれないけど、これが以前よりバランスが取れている感じ。全般にこの店の味付けはクドめなので、そこが改良された形なのかもしれないし、麺とスープの絡みが課題となる魚介豚骨系のバランスの修正があったのかもしれない。何はともあれ、ラーメン単体で満足できる出来になっていて嬉しい。
一方、前回感嘆したチャーシューが、妙にパサついていたのが残念。巻きバラチャーシューがパサつき気味なのはしょうがないとも思うけど、モモの方はもっと弾力があって欲しかった。