鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

なーんか、ごちゃごちゃしてるなぁって印象。冴えないようで実は強い新入生は、実はめちゃ強の戦士としてその昔大活躍していました〜、本人は静かにしたかったのに周りが放っておかなくて・・・っていう流れは一応理解できたけど、狭隘物が多いというか。あの三人娘が全く要らないとは言わないけど、目立ち過ぎて中心の流れを目くらまししてしまっている印象だし、それに、現在と過去の二つの時制の区別をもう少しわかりやすくしてもらえるともっとすんなり物語を楽しめたと思うんだけど・・・
あと、よく動く割に画が荒いよなぁ。癖がある絵柄というのでなく、ゴチャゴチャっとして統一感が無いのとメリハリが無いので、動いても何が起きているかわからない・今何を映しているのかよくわからないっていうカットが頻出していて残念。
さらには、浅倉大介音楽が軽くて、戦闘シーンまで軽くなるのな〜。もう少し単純じゃなくしっかりベクトルの付いた高揚感のあるものなら違うのに・・・