七志 とんこつ編 高田馬場

seemad2009-01-19

つけ麺(大盛)780+万能ネギ100


何となく食べたくなって久々に。ネギを増したら刻んだものが麺の上に乗ってきて、取りにくいったらありゃしない(^^;


以前に比べるとずいぶん酸っぱくなったかな。それとゴボウのささがきか入っているのは以前と同じなのだけど、やや弱くなった。それもあってか、スープ割り後に比べてずいぶんとやせた風味になっていた。早めにスープ割りを頼めば良かったかなぁ。
あと、麺が以前より太くなったのはいいんだけど、妙にうどんチック。黄色い割に中華麺らしい弾力や展性がいまいちなくて、安い茹で売りのうどんみたいだったのが残念。


久々に食べたけど、期待し過ぎなければなかなか悪くはない。麺は今回だけの失敗であってほしいところだけど。