黒神 The Animation 第2話「契約」

やっぱりドッペルライナーシステムの存在することの意味がよく分からないのだが。そもそもこのシステムが人為的なものか、自然によるものを解析してそう名付けているだけなのかわからないのだけど、人為的であった場合、それと作り手が作品にそれを設定する意図において、ただ悲劇を演出したいだけにしか思えない。そこを無視すればそう楽しめない訳でもないのだけど、この理不尽で意図の不明瞭な、設定をこねくり回したいだけなんじゃないかっていう前提はどうにも受け入れ難い。アニメオリジナル部分に入ると面白くなると聞いたけど、それ以前の問題もしてきた。ただ、動画としては非常に魅力的なんだよなぁ。そっち一辺倒で楽しむか。