味一 高田馬場店

seemad2008-12-19

チャーシューメン(正油)味薄め800+ライス小100


前を通りかかるだけのうちに、記念セールは終わったものの、それを受け継ぐ形で正油と塩が500円に値下げ(!)され、結構賑わっていたのでやや足が遠退いていた。今日は久々。念願の味薄めのみの指定。


以前ならまずガツッと来る醤油や甘さが控えめで、まずもって食べやすい。ただ期待していた、出汁がダイレクトに、っていう感覚はいまいちで、これは出汁の調子によるのかな?塩分との関係で感じやすさが変わるとか?以前の味噌つけめん用に出された割りスープが旨かっただけに期待したのだけど・・・タレに出汁成分が強めってことでもないと思うし。少し残念。ただ、それでも旨いし、ライスとの相性が上がっていて嬉しい。要経過観察かな。