屋台らーめん 鷹流@高田馬場

seemad2008-12-17

白鶏麺(パイチーメン)全部のせ1000+ミニ丼(麻婆丼)280


また来て、今度は全部のせ。烏龍玉子の食券も買ってしまったが、全部のせに入ってるとのこと(そりゃそうだ)で、ミニ丼に変更。


今回は以前に比べて、最初からそれなりにインパクトがある。何かと思ったら、今回は前回には後入れを推奨の別皿薬味だった揚げ葱が最初から入っている。でもアサツキが入ってないんだけど、ミス?
あと、チャーシュー三枚と味玉が入っているのも大きい。烏龍玉子という玉子はあまり味付けは感じず、多少、中華系な八角等の香り。チャーシューは名物と掲げる壺焼きなのかな?焼豚二枚と煮豚一枚。それぞれに美味しいのだけど、薄いのであまり堪能しきれなかった。こちらも、特に焼豚には八角が効いていて、いわゆるラーメン屋ではあまり味わえない風味が新鮮だった。


途中、卓上のシークァーサー胡椒を入れると、揚げ葱一辺倒から目先が変わって面白い。辛さやしょっぱさはあまり加わらないので、、味が変わり過ぎないのもいい。


今回、もしかしたら出汁やタレも強めになっていたのかもしれないが、前回に比べて満足度が高かった。試してない調味料もあるし、担々麺も気になるのでまた来よう。