麺屋じげん@高田馬場

seemad2008-12-15

濃厚らーめん750+穂先メンマ150


再開後、今度は初めて濃厚らーめんを。とら会で予告?されていた新メニューはまだ始まってない。

大体以前の記憶通りで、タレがやや薄めかな?ってところなんだけど、唯一大きく違ったのが麺。やや平打ちなのは同じなのだけど、やや細くなり、色みも白っぽくなっている。三河製麺らしい固さは同じながら、心なしか弾力が弱い。三河屋の常で、やや味が乗りにくいところがあるから、そこら辺を鑑みての変更?スープを弱くしたのに合わせて麺も弱くする、っていうことも世の中にはあるけど、スープは特に変わった印象は無かったし・・・
あと、多少タマネギが多めだったのが嬉しい。


やや麺に物足りなさを感じたものの、やはり旨い。つけは違う麺のはずだけど、こちらも変わったのか気になる。