らぁめん花月嵐

seemad2008-12-14

黄金の味噌 X王子 750+豚めしセット


今やってる期間限定からこれを。特徴も売りもよくわからないのだけど(^^;


食べ初めてから気付いたけど、豚めしと餃子のセットを頼んだのに、ライスと餃子が来てた。もう面倒臭いし、この店に期待もしてないので放置。
餃子は大量生産品としては予想外にいけた。


さて味噌ラーメン。
茹でモヤシ・タマネギや花月にしては珍しくしっかりめのバラチャーシュー(しかしいつものように薄っぺらい)が乗り、長方形断面な太めな麺。
スープは味が強くない割に何だかミルキーな味で引っ掛かりになってる。あとから考えると、背脂濃厚系味噌のクリーミーさの劣化再現なのかも?そのわりに薄いのだけど。
ただ、酢なんかを逐次加えていくと、意外と全体的な厚みがあってなかなか満足出来るようになる。
これに卓上にあったニラの辛味調味料が合いそうだなぁと思ったのだけど、気付いたら置いてない。そういえば前回も置いてあった記憶が無いなぁ・・・置かなくなった?店内チラシに販売告知は有るのに。


何が黄金で何がXで何が王子なのかようわからんのだけど、それなりに満足できたかな。でも高いな。