二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

seemad2008-10-24


海老そばワンタン950


昨日、前を通ったら久々に基本メニューを食べたくなって来てみた。最近、限定ばっかりだったし。
ライスは切れてるとのことで頼めなかった。でも、一番の繁忙期な時間帯に・・・?


もしかしたら一年以上振り?に食べたら外見はともかく、印象は結構変わった。
まず、以前にあったむせるような海老の香りが無くなり、スープを飲んで感じる程度に。何となく海老以外の魚介出汁が強くなってるような?
それに伴って、以前は上品にして高級にしたカップヌードル、というような印象さえ受けた、濃厚感や香りの洪水度合いは鳴りを潜めて、全体におとなしくなった印象。以前なら終盤に印象深く香ったオレンジピールも、一瞬しか香らなかったし。その割にしょっぱいままなんだよねぇ。


ワンタンも変わったかな?海老ひと切れと刻みニラ、刻み山くらげは有ったり無かったりの中身。これはこれで悪くない。


聞いていた通りにパワーダウンかなぁ。より一般向けに変化した感じなんだろうけど、それだと初期のコンセプトが台無しというか・・・
店員に妙に覇気が無いのも気になった。ライスが昼時に無いのは頼ませないようになんじゃないかと疑ってしまったり。