ケメコデラックス!

  • 第1話「鋼鉄の花嫁」

さすが水島という感じの、正統派からキショい方向性までの動かしまくりに無駄エロや崩し絵やら、色々と堪能。
あくまで好みとしてはもうちょい萌えやらラブコメは脇に置くか、シュールへの踏み台として使い倒してほしいんだけど、微妙に表に出ちゃってるのが少し煩く感じる。まぁ、原作由来かな?


巷で話題のエンディングテーマだけど、まぁ一回聞けば把握できるものなのに対して、オープニングの地味にずんずん脳にくる歌詞と絵のおかしさが素晴らしい。流石の水島作詞!w


ケメコってガワだけ千和なのな。中身も千和だったらもう少し中身に感情移入できたかも。

  • 第2話「小林家の人々」

んで、2話になったら作画のグレードが妙に高めになってるのは何なんだw
プニ萌え方面に行ったら行ったで、もう少しギャップやらぶっ壊したギャグを期待したかったんだけど、それなりに可愛いままだったのが不満といえば不満。まぁ、そこまでのものを求めてないんだろうなぁ。


そろそろケメコの中身よりガワの方が好きになってきた。そんなにキャラ薄いなら中から出てこなくていいよと思ってしまう。
何ていうか、戸松って無難に可愛いんだけど、心に引っかかるものがないのよね。