劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン

一応、「ファイナル」を謳う以上、これまで見てきた礼儀として見に行ってみる。もう期待はせず。


見終わって思うのは、これ「さらば」でも「ファイナル」でも何でもないじゃん!てこと。この後いくらでも続けられるっての。あれだけイマジンあにめの方で、白倉Pが自ら脚本で、終わった作品の後に続編を作ることへの弊害を延々と訴えてたもんだからちょっと期待してたもんだから、てっきり、きれいにエンドマークをつけてくれるんだと思ってた。既存のフォーマットを壊してでも。
結局、何らフォーマットをいじらない何本も作られる作品のうちの一つになってしまったわけだけど、そうなった時にこの作品てもう何も発展も変化もしない作品になるかというとそうでもなくて、キャラとして既存の外部にもう一要素を加えるという方法があったわけだね。これは賞賛できる。これまでの時間の中での物語では過去がメインで、未来は具体的に見えないものとして描かれていたのが、はじめて幸太郎という形ではっきりと表されたこと、それによって新しいテーマを持てたことは重要だと思う。


ていうか、幸太郎主役で新シリーズ立ち上げる予定じゃあるまいな?今回、旧主人公は「特別出演」だったわけで・・・


しかし、コハナは可愛いのう。そりゃ、緑川も転ぶわw