千代作@高田馬場

seemad2008-09-17


ばらっくサバス650


ラーメンじゃなくて「豚ばらチャーシュー飯」。気付けば今週から始まっていた新メニュー。ラーメン屋なのに米だけで一食済まさせるのかよ!、という気分もありつつ、とりあえず行ってみた。


スープ、香の物付き、ってことで、ラーメン同様のスープがつき、黄色く染まるたくあん的なものが飯の丼の脇にのる。何だかこのスープが普段より濃厚に感じたのだけど・・・ブレ?
丼本体としては、角煮チックながら味の薄めなバラ肉煮込みに、茹でモヤシ、あさつき。このモヤシがかなり多くて、嫌いな人には地獄かも(^^;
肉は単体ではかなり旨い。赤身がパサついていなければ、脂身はとろけるよう。従来のチャーシューとは別に新メニューの目玉にするだけのことはある。ただ、ライスとの相性はもう一歩。味付けが薄めだし、モヤシが大量に入るし、かかってるタレも味が薄め。そういうわけで、卓上のラーメンダレをかけて食べた。


てなわけで現状ではもう一歩なのだけど、これ、上手く改良すればかなり良くなりそう。その時には、くれぐれも甘ったるくはしないで欲しいw