BLASSREITER 第19話「過去からの想い」

漫画版単行本を探しに行ったけど売ってないよ!


おそらく漫画版読んでること前提なんだろうなぁ、っていうスノウの人物造形の薄さだけど、今最初からやられてもテンション的にも困るのでしょうがない。さすがに今回で死んでないよな?
対ウォルフの方は、限定されたフィールドでの戦闘するCGつうことで妙にゲームっぽく思えてしまった。そういう考え方だから、アルも自殺しないで仲間になってくれればいいのに・・・というキャラクターを手駒としてしか見られない厨房的発想に至ってしまった。生きているということが屈辱なんだよな、ああやって意志を貫いて死んだアルには。


どうも、あっちで正気を取り戻して、こっちで宿敵を倒して、次の展開へ向かうぞ!というような、段取り優先の内容に見えて、いまいち物語が生きて感じられなかったのが残念。ゲームっぽく感じたのはこれも一因かと。