セキレイ 第4話「出雲荘奇談」

くーちゃん、て書くと色々と引っかかりそうなので、以下、花澤キャラ、は可愛いんだけど、動けば動くほどそれほどでもなくなってくるのが悲しい。この作品のデフォルメの問題か。無表情に小動物ライクに動いてるのを見るのが一番可愛い気がするんだが。


結が衛星レーザーをかわしまくることの凄さが、いったん冷静になってからじゃないと理解できなくなってることに軽く苦笑。もう能力のインフレが最初から極まってるからなぁ・・・むしろ、結構長い尺をワンカットで動かしまくってることの方に驚きを感じてみたり(^^;
お色気にしてもバトルにしても超能力にしても、インフレが最初から突っ切っちゃってるから驚きが全く無くなってるのはこの作品の一つの残念なところ。まぁ、見せ方の問題も大いにありはするんだけど。とはいえ、それでも何となく見てて楽しいような気がするっていうのは凄いことなのかもしれない。


井上さんが本格登場ということなんだけど、なぜか苦手なんだよなぁ、井上さん。萌える萌えない以前に、現実に引き戻されるというか、作品への感情移入を断ち切られるというか。別に嫌いでもないんだけど・・・はて。