広州市場 大塚店

seemad2008-07-19


両入り雲呑麺(塩)780+煮豚飯320


時にはこういうものも、ってことでより中華よりな店へ。チェーンみたいだけど、結構しっかりした店らしい。


とりあえずおすすめのワンタンを二種食べられるメニューを、なおかつおすすめな塩で、さらにチャーシューも食べたかったので煮豚飯も注文。

スープは透明で、中華らしく熱々。熱々過ぎて最初の方は味が分からなかった(^^; 冷えてくるとそれなりに深みを感じられる。酢なんかもちょこちょこ入れたんだけど、スープ量が多いのもあって、そのなかに吸収されてしまっていた。
麺は極細で白っぽいストレート。細いゆえに伸びやすいんだけど、中華にしては弱くない、それなりに存在感のある麺。
ワンタンはピラピラ皮と具大きめの両立と言った形状で、なかなか満足感あり。海老ワンタンは海老が一尾まるまる入っているのだけど、それ以外のすり身にもきっちり海老が入っていて、豪華さもあり旨い。

煮豚飯はチャーシューの脂身部分をメインにネギとタレとご飯。チャーシューは脂身のプルプル加減が非常に旨いのだけど、ライスに対して明らかに量が少ない。ザーサイがついてくるのはそこら辺のためか。


予想以上にそこそこ満足。中華の域を出てないにしろ、スープをこだわって取ってるっていうのは伊達じゃないなと。これからの選択肢に入れておこう。