マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

電脳生命体というより精神生命体で、なおかつニューロンネットワーク的なところに複数の人格が同居とな!何だかアルファQ思い出したw
結局目的はようわからんけど・・・プロトカルチャーの方面に切り込んでいってくれそうな内容なんで、そっち方面でも期待。


シェリルを廃棄、とのことだけど、明確に殺すというよりは放置なのかな?事情を知ってる訳ではないだろうし。ただ、おそらくシェリルの体の秘密がある訳で、放置しておくと死亡とか、そういうことになったりするのかね。まぁ、良くない展開が待ってるのは確か。
ランカの方は、結局あの連中の最終目的がようわからんことにはどう利用されそうになるのかはわからないところだけど、おそらく保志との物語がここで深まってくるんでしょう。
んで、アルトが呼び出されたオーナーだけど、外見や年齢的に初代マクロスの時代を生き抜いた世代のゼントランかな?一癖二癖ありそうな感じで出てきたからには、おそらく見方でありましょうw


とりあえず、三者三様、次の展開へ、ということが示されたのみの総集編めいたネタバラし編と。これから大きく、新しく物語が動きますよ〜ってとこで、オープニング変えるならこのタイミングか、新展開が路線に乗ったもう一回後か。いやぁ、話が見えないなぁ。それが非常に良い。
しかし、あの三人の微妙な感情の露になり過ぎない、能天気で幸せなスリーショットは今回が最後な気がしてしょうがない。