コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」

咲世子さんのスペックがひでぇことにw 劇中で天然と明言されるわ忍者だわ、色んな意味で散々w ミレイとのほとんど最初で最後に近い絡みはどう考えてもラジオ由来だよなぁ。っていうか、前回今回はさとみっこへのボーナスというかお詫びというかw


まぁ、何というか強引にでもメインキャラクターを物語に絡めてくる手腕には脱帽。とりあえず適度に頭を軽くしておいたのを近くに置いておいていつでも突っ込めるようにさせておくと、芋蔓方式に全部ついてくるという具合かw ここ数回そういう匂いがあったけど、今回は特に頑張ってるなぁという感じ。あぁ、キャラクターコンテンツなんだねぇ、と(^^;


オレンジさんがギアスキャンセラーを引っ提げて堂々登場ってなわけで、確かにルルーシュの小細工を全部解除させてしまうわけだけど、ルルーシュはそこまで永続効果のあるギアスばっかりかけてるわけでもないし、これって一番被害を被るのは皇帝のギアスじゃないのか?実際シャーリーの記憶封印が解除されてしまったわけで。もしかして終盤の皇帝に対する展開の鍵になったりする?
んで、そのシャーリー。いつか来るとは思ったけど、遂に来たねぇ。どの感情に従って動くのかっていうのが一つの見所で、どう転んでも不思議でないのが楽しみなところ。物語の進め方からしてどこかで爆発の場所があるとは思うのだけど、和解につながる爆発なのか、ずっと押し殺し続けての刃傷とか発砲に至ってしまうのか、それともそれのみでない展開があるのかひたすら楽しみ。
それにしても、ナナリーがルルーシュの妹だと知ってた人の記憶封印まで解除しちゃって、占領政策に支障を来さないのかね?皇帝の能力の最大の障害になる能力を行使してることを考えると、皇帝の意図と別にやってるのか?まぁ、占領政策よりギアス関連の方が大事っぽいのだけど。ギアスキョウダン絡みはいきなり出てきていきなり最重要要素になってしまったので、色々とようわからん・・・


どうでもいいけど、本井えみ麻見順子が皇族でややびっくり。