マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

もう何という、ねぇ?w パロディと表現するのも憚られるなぞりの完璧さ!すげぇなw
あそこまでパロディやってるのに完全にギャグになってないのは、今回は今回なりの状況と物語とテーマが、元ネタとは別に存在してるからだろうなぁ。だから無印見てなくても楽しめるし、見てると意味が重なってギャグだけでなくエピソード自体の重さも増す、という理想的なパロディの形になっているわけだ。おそらく、カムジンならぬテムジンの終盤の血にまつわる台詞はプラスも踏まえての台詞なんだろう。
ここで気になるのは今回でアルトが血というものを明確に否定したこと。一見歌舞伎役者の線を消したように見えるんだけど、おそらくだけどそうでなく、血を否定しつつも血に依らずその道を自分の手で選び取る、という展開を河森監督なら用意してるのでないかと想像ずるところ。


んで、あのマクロス級は何ぞや?強攻型なもんだから原型艦ということは無いはずなので、「あのマクロス」なはずなんだけど、じゃぁ地球にあるはずなのになぜ?ということになる。いや、もう掴みが十分にも程があるってのw
まぁ、今回は壮大なおっさんホイホイというこったw