二十面相の娘 第7話「明智登場」

ああ、記憶のある部分に入った。でも、何か記憶の中ではもっともの凄く重くて、日常に戻ってきた後でも喪失感に苛まれてる印象だったんだけど、まぁいいや。まともに記憶してない原作を気にして見てもしょうがない。


チコの周りががらりと変わって、邪推する世間と欲むき出しの叔母以下の身近な人々というこれまでと正反対の状況が面白い。その中でトメさんという救いが物語の流れ出す口を作ってる感じか。いやぁ、トメさんかわいいなぁ。これは良いさとみっこ。「明智登場」とはいってもあまり具体的な進展はなく下拵えな感じで、結局今回はトメさんの明るさと可愛らしさに尽きるのかな?、と思ってたら人間タンクと沢城。そうか、そんな話もあったなぁ。完全に表の世界に帰ってきたように見えて、チコが自ら飛び込んでいく以前に裏の世界に否応無く巻き込まれていく訳か。実に楽しみ。