ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 第9話「ペンドラゴン浮上せず!」

今回のゲスト怪獣が全部メビウス由来なことに愕然となる。そうか、そんなに予算少ないのか・・・。マックス・メビウスで結構作った旧作怪獣もそろそろネタ切れっぽいしなぁ。この作品での完全新作着ぐるみって、全話で1、2体?もしかしてゼロじゃあるまいな?


ペダン星人の分離合体ロボットキタコレ。地球侵略に使われたときからおそらく100年以上は経ってるだろうから、相応の技術的進歩があるはずだとは思うけど、もしかしてあの銃足しただけじゃあるまいなw いや、十分強いんだけど。
いやぁ、いい具合の物語の濃さだわ。この作品て怪獣バトルをこれでもかと詰め込むし、戦い方も結構バリエーションを持たせてるし、全体に飽きがこないんだけど、それ以外の部分でもきっちりと濃いのが嬉しい。オキが怪獣でなくロボットには詳しくなかったりする小ネタから、クマさんとボスの関係やら、エレキングを出して活躍させるつもりだったところを邪魔されて憮然としてるレイとかとか。怪獣バトルの方でも、まさかエレキングの水平チョップやドロップキックが見られるとは思ってなかったしw


何はともあれケイトがエロい。良い足。